実は高給取り?あの職業の収入が知りたい!

世の中には色んな職業がありますよね。実はあの職業が結構高給取りだった!?なんてこと、結構あるんです!ここではそんな気になる職業をまとめています♪

サラリーマンの収入は?大手企業編

      2016/03/21

サラリーマンになんてなりたくない!と言われていた時代はもう過ぎ去り今や夢はサラリーマンと言う子供も増えてきました。
そもそも働く人口の半分以上がサラリーマンなのですから当たり前といえば当たり前ですよね。
そんなサラリーマンですが人口が多い分その業種や働き方も無限なくらい存在します。
大手企業から中小と会社の大きさによって収入も待遇も違ってきます。
もちろん小さな会社だからといって収入が低いとは限りません。
専門性の高い会社や技術を販売している会社は安定した収入が望めます。
それでもやはり多くの学生が目標とする大手企業には力強い福利厚生や収入を二の次にしても
ネームバリューや会社の所在地などから満足度が高いという利点があります。
恐らくサラリーマンになりたいと言う人はこのような大手企業を指していると思われます。
芸術的なビルが立ち並ぶオフィスの中で仕事が出来ると言うのも魅力ですね。
収入は平均して500万程でそこから大体800万円くらいの道筋が多いかと思います。
もちろん業種や役職、勤続年数によって収入も変わってきますので高収入も夢じゃありません。
その他に福利厚生として健康診断や人間ドッグ、住宅手当やテーマパークの割引など充実した制度があり
やはり大手であればある程充実した内容となっているのでお得も多いです。
これも収入の一面と考えれば印象も違ってきますね。
正規雇用が少ない現状では大手企業への就職は難関ですし就職難を経験した世代からはとても遠い存在のサラリーマン。
子供じゃなくても憧れてしまいます。

 - Uncategorized