実は高給取り?あの職業の収入が知りたい!

世の中には色んな職業がありますよね。実はあの職業が結構高給取りだった!?なんてこと、結構あるんです!ここではそんな気になる職業をまとめています♪

みんなのアイドル、バスガイドさんの気になる収入

      2016/03/19

修学旅行といえば思い浮かべるのはバスガイドさんの歌や観光案内を聞きながら楽しく過ごした思い出。
バスガイドさんって歌が上手いなって思ってたらどうやら採用試験に歌の試験があるそうで音痴の私には
とてつもなくハードルが高い職種です。
バスガイドといえば拘束時間も長く色々な土地へ出向くことも多いので高収入かと思われがちですが
実際は平均年収300万円台と意外と少ないです。
もちろんパートなどの勤務体系も存在するそうで地域によっても異なりますが大体日給8000円前後が平均のようです。
もちろん業務内容や雇用体系によって金額も大きく違ってきます。
求人も滅多に出ない事から謎が多いバスガイドの仕事ですが10代、20代のうちは平均年収を下回るのに
かなりハードな業務に辞めてしまう人も多いそうですがその分長く務める人も多いそうです。
憧れて入社した人やたまたまやってみたバスガイドの仕事が天職だった人など様々いますが
好きな仕事だから続ける、という人が多いのではないでしょうか。
経験も長いベテランさんであればパートなどでも日給は1万円を越える事も多く手当なども含めれば
けっこうな収入になります。
正社員の平均年収を越えるバスガイドさんもそんなに珍しくはないはずです。
専門性が高く経験も多ければ多い程需要も高まりますよね。
自分の腕次第で働けるスタイルも魅力です。
お覚える事も多いし雑用も多いとは思いますが何より多くの人の心に残るとても素敵なお仕事です。

 - Uncategorized